◆なんと千葉テレビで大昔の『太陽にほえろ!』を録画していて気付いたこと2~3。

又野誠司は出てこないか?と録画してはほとんど観ずに消している。#211タイトルは『刑事失格!?』沖雅也お役目(活躍)の回。犯人ゲストは長塚京三。沖雅也なんて俳優まったくクソだと思っていたが、(自殺などの彩りをなるべく排除しても)いや素晴らしい俳優だったのだと、驚いた。僕は若い頃、俳優は演技派的な人しか好きではなかった。だが、『品格』とか『華』とか『影』みたいなものは、演技力とかと全く別物であるというあたりまえのことを、この回で改めて知った。今日から、恥ずかしことだが、石原裕次郎の華、も僕は認めざるを得ない。長生きは やはりするもんだなと思う。あ、ついでに

『図書館戦争』の山口航太テレビで確認!!なぜ彼の映像を編集と監督が拾ったか、それは、今後の奴が、証明するだろう。素敵であれば採用なのがこの世界?素晴らしい。